2013年6月19日水曜日

水曜どうでしょう。

ようやく見終わりました。
Last Run 1800km ハノイ〜ホーチミンの旅。

よくよく見れば2002年7月の旅でしたのでかれこれ11年前の映像。ただ現地に1年住んでみた感想としては11年経過してもほとんど変わっていません、ベトナム。

ホテルニッコーハノイ前からスタートする訳ですが、その映像もほぼいまと同じ。信号が出来たり、建物が新しくなったり、車やタクシーが増えたことを除けば交通マナーも含めて全く変わっていません。このDVDを見れば、今のベトナムもほとんど理解できます。

大泉洋さん、このときアラサーなんですね。そう思うと感服してしまいます。それくらい面白い。

このDVDを見て印象に残った場面は「水曜どうでしょう、が各地の民放で再放送され指示されているのは、我々が新しいことをやってないからだ」というですが、新しいことや変わり続けることが求められる中で、新しいことをせず、未来を予見するでもなく、ただただ面白いことが出来るのは本当にすごいと思います。

さて、これを見てベトナムに行きたいと思った方は早めに来てください。最近はベトナムもかわりつつありますので。

0 件のコメント: