2014年1月25日土曜日

転職をするか否か。

今週、わりと仲良くしているHHの方より転職の案内をいただきました。(もしかすると同じ案件で話を受けている方がいらっしゃるかもしれませんが)普段はすぐに断るのですが、今回はなかなか面白そうだな、と正直感じています。

ベトナムでは転職する場合はほぼ間違いなく「カネ」、という理由が多いのですが、私にとっては舞台が変わる、ということが一番の興味を沸き立たせてます。今の会社に大きな不満がある訳ではなく、むしろ恵まれた環境で仕事が出来ている、とつくづく思ってはいますが、製造中心で製薬業界に関与するよりも、もう少し病気に近いところで仕事がしたい、ということは常々感じていることです。今受けている話は、まさしく日本にない薬を届けるなんて言う内容で、実に面白そうだと思っています。

ただ、そういう環境で自分がやっていけるのか、という漠然とした不安もあって、どういう風に自分の役割を演じて会社に貢献していくか、ということが見えにくいけれど、そういうことも含めて経験+今後の成長に繋がっていくのでは、と感じますね。

ま、海外で仕事がしたい、ということを考えると、外資系企業での日本人の立ち位置はあくまで日本市場に特化する訳なのでなかなかそういったチャンスがなくなることも考えられますし、自分の軸の中で何がもっとも重要なのか、ということをブレずに考える必要がありますね。

さてさて、どうなることでしょう。

0 件のコメント: