2009年10月28日水曜日

リアリティ。


今日は新宿のザワタミで、中・高の同級生のミュージシャンと飲んできました。
業界の違う人と飲むのは楽しいんだけど、これほど業界が違う人と飲むのもレア。

おもしろいことがいろいろあったのでせっかくだから綴ってみよかと思いました。

最近(というかずいぶん前から)テレビが普及し、この頃ではネットが普及し、
どんどん情報が増加し、その分、ペラペラになっていってる。
音楽も、昔はライブのみだったのが、CDになり、ネット配信になり。
挙げ句、曲聞くだけならyoutubeでOKみたいにもなってる。

音楽で今日儲かるのは、原点でもあるライブ、だそう。
CDの売り上げが右から下がりだとしたらそれに逆比例するらしい。

要するに、みんな「リアル」を求めてるってことになる。
まぁ、それは納得の説明ではあるし、世界がハイテクになるぶん、
そういうローテク、というか人間本来の部分が求められるのも確かでしょうね。

0 件のコメント: